障がい理解促進啓発事業  NHKドラマ「しずかちゃんとパパ」から見える世界~聞こえない人もいるこの街で~

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年8月8日

町田市とNHKは、聴覚障がいが壁となることがない共生社会の実現を目指して、2022年に放送した聴覚障がい者(ろう者)を主題としたドラマ「しずかちゃんとパパ」の番組制作者によるトークイベントと手話のライブイベントを開催します。
番組制作者の方々が「ろう者」を主題としたドラマの制作意図・秘話を語りつくすとともに、出演俳優の手話指導者から「ろう者」とのコミュニケーションを学ぶことができる楽しいイベントですので、ぜひご参加ください。

日時

  • 2022年8月20日(土曜日)
  • 午前9時30分から11時30分(午前9時から受付開始)

会場

町田市民フォーラムホール3階(町田市原町田4-9-8サウスフロントタワー町田内)

町田市民フォーラムのご案内

出演者

海辺 潔 氏(ドラマ制作統括)
松原 浩 氏(ドラマ制作統括・演出)
江副 悟史 氏(ドラマ手話指導)
はせ 亜美 氏(ドラマ手話指導)

対象

市内在住、在勤、在学の方
注記:小学生以下は保護者同伴必須

定員

定員に達したため、申込は終了しました。
キャンセルがあった場合は、前日までに障がい福祉課からご連絡いたします。
先着最大188名(申込順)
入場無料
注記:参加にあたり配慮が必要な方は事前にお申し出ください。

申込方法

当日は報道関係者(テレビカメラ)が会場内に入ります。場合によっては映像に映り込む可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

  • 電話の場合

町田市イベントダイヤル(電話:042-724-5656)

受付時間:午前7時から午後7時。ただし申込初日のみ、受付開始は正午から。


  • ウェブの場合

町田市HPイベシス(イベントコード:220803E)

受付時間:24時間申込可能。ただし、申込初日のみ、受付開始は正午から。


申込期間

定員に達したため、申込は終了しました。
キャンセルがあった場合は、前日までに障がい福祉課からご連絡いたします。
2022年8月3日正午から8月15日まで

このページの担当課へのお問い合わせ
地域福祉部 障がい福祉課

電話:042-724-2147

ファックス:050-3101-1653

WEBでのお問い合わせ