ご自宅にプリンター等がない方へ プリントサービスのご案内

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年6月19日

印刷したい文書をインターネットで登録し、コンビニで印刷する

ご自宅にプリンターなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアのプリントサービスを利用し、申請書等を印刷することもできます。
プリントサービスの利用には、アプリのダウンロードや無料の会員登録が必要な場合があります。また、印刷の際にプリント料金がかかります。
詳細は以下の各社プリントサービスウェブサイトをご覧ください。

申請書の一部は登録なしでコンビニで印刷できます

町田市が発行する申請書等の一部は、ローソン・ファミリーマートのコピー機でプリントアウトできます

特徴

プリンターやパソコン、スマホがなくても、以下の書類については全国のローソン・ファミリーマートでプリントアウトできます。マルチコピー機で「ネットワークプリント」を選び、ユーザー番号「MACHIDASHI」と入力してください。
下記プリントがプリントアウトできます(印刷代は有料です)

手順

以下の手順で印刷できます。

1番目の手順画像

「ネットワークプリント」を押します

2番目の手順画像

起動中

3番目の手順画像

ユーザー番号に「MACHIDASHI」と入力し、「次へ」を押します。

4番目の手順画像

印刷したい申請書を選択します

5番目の手順画像

料金とプリント設定を確認し、プリント料金を投入します。

6番目の手順画像

内容を確認し、よろしければ「スタート」を押します。

7番目の手順画像

プリント中

8番目の手順画像

「領収書の印刷」しない・するを選択します

9番目の手順画像

終了。おつり、印刷物の取り忘れに注意!

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 広報課

電話:042-724-2101

ファックス:042-724-1171

WEBでのお問い合わせ