ご自宅にプリンター等がない方へ プリントサービスのご案内

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年10月20日

印刷したい文書をインターネットで登録し、コンビニで印刷する

ご自宅にプリンターなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアのプリントサービスを利用し、申請書等を印刷することもできます。
プリントサービスの利用には、アプリのダウンロードや無料の会員登録が必要な場合があります。また、印刷の際にプリント料金がかかります。
詳細は以下の各社プリントサービスウェブサイトをご覧ください。

申請書の一部は登録なしでコンビニで印刷できます

町田市が発行する申請書等の一部は、ローソン・ファミリーマートのコピー機でプリントアウトできます

特徴

プリンターやパソコン、スマホがなくても、以下の書類については全国のローソン・ファミリーマートでプリントアウトできます。マルチコピー機で「ネットワークプリント」を選び、ユーザー番号「MACHIDASHI」と入力してください。
下記プリントがプリントアウトできます(印刷代は有料です)

手順

以下の手順で印刷できます。

1番目の手順画像

「プリントサービス」を押します

2番目の手順画像

「ネットワークプリント」を押します

3番目の手順画像

ユーザー番号に「MACHIDASHI」と入力し、「次へ」を押します。

4番目の手順画像

印刷したい書類名を選択します

5番目の手順画像

フルカラーか白黒を選択し、表示された料金を投入して「プリント開始」を押します。なお、このコンテンツに掲載されている申請書はカラーである必要はありません。

6番目の手順画像

「プリント」を開始しますか?に対し「はい」を押します。

7番目の手順画像

続けてプリントする書類がなければ「終了する」を押します。

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 広報課

電話:042-724-2101

ファックス:042-724-1171

WEBでのお問い合わせ