せりがや∞むげんだい 始動!

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年10月8日

「せりがや∞むげんだい」とは?

町田駅から徒歩約13分の場所にある谷あり山あり水あり、アートあり、自然いっぱいの巨大な公園、芹ヶ谷公園。
公園内や、その周辺には、たくさんの宝物があります。公園の魅力も楽しみ方も無限大!
この取り組みは「芹ヶ谷公園”芸術の杜”プロジェクト」の一環として、みんながみつけた、知っている宝物(モノ、ヒト、コト、バショ)や、楽しみ方、やってみたいことなどをSNSやイベントを通じて発信していきます。

企画概要

様々な「せりがや∞むげんだい」企画が進行中!

せりがや∞むげんだいコンテスト2021

芹ヶ谷公園で見つけた「宝物(モノ、ヒト、コト、バショ)」や「芹ヶ谷公園の楽しみ方」を大募集!
ハッシュタグ「#せりがやみっけ」「#せりがやでやってみた」をつけてSNS(Twitter/Instagram)で写真や動画を投稿ください。郵送でも応募可能です。

応募内容

芹ヶ谷公園もしくは、その周辺に関連する写真や画像、動画を投稿してください。

Aコース #せりがやみっけ

「芹ヶ谷の宝物」と思っているモノ、ヒト、コト、バショなどみんなに広めたいと思っているとっておきの情報などを投稿ください。
(例:芹ヶ谷の○○名人みっけ、クローバー畑みっけ など)

Bコース #せりがやでやってみた

普段芹ヶ谷公園でやっていることや、やってみたことなど「公園の過ごし方」や「使い方」を教えてください。
(例:虫眼鏡で観察してみた、探検してみた、池の鯉に名前を付けてみた、スキップしてみた など)

みんなで楽しく安全に過ごすためのお願い

新型コロナウィルス感染症対策を意識した公園利用をお願いいたします。

応募期間

2021年8月23日(月曜日)から12月31日(金曜日)まで(消印有効)

各賞

  1. せりがやでみっけ2021大賞:5名
  2. せりがやでやってみた2021大賞:5名
賞品:まちだ・せりがや満喫セット
  • 町田市名産品
  • 町田市立国際版画美術館のペア招待券

注記:内容変更となる場合もございます。

結果発表

1月下旬ころに、「せりがや∞むげんだい」の各公式SNS及び、町田市ホームページにて発表します。
入賞者の方には1月中旬までにダイレクトメッセージ(郵送の方はお電話)でご連絡します。

応募方法

SNS投稿の場合
  1. TwitterもしくはInstagramの公式アカウント「せりがや∞むげんだい(@serigaya8mugen)」をフォロー。
  2. 応募内容に沿った「#せりがやみっけ」もしくは「#せりがやでやってみた」のハッシュタグをつけて投稿!
郵送の場合

写真など作品を投稿のうえ、説明(エピソードなど)、応募コース名、お名前(フルネーム)、ペンネーム(匿名希望の場合)、住所、電話番号を明記の上、下記まで郵送ください。
〒194-0022
東京都町田市森野1-15-13 パリオ3F管理事務所内「せりがや∞むげんだい事務局宛」
注記:作品は返却できませんので予めご注意ください。

応募資格

どなたでも可能です。
SNSでご応募の場合は、TwitterもしくはInstagramの公式アカウント:「せりがや∞むげんだい(@serigaya8mugen)」のいずれかをフォローしている方に限ります。
注記:非公開アカウントは対象となりませんのでご注意ください。

応募のルール

必ず規約をご覧ください。
注記:公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#せりがやみっけ」「#せりがやでやってみた」を付けて投稿した時点で、規約にご同意いただいたものとみなします。

【公園や公共のルールを守ってご応募ください。】

  1. みんなが気持ちよく過ごせるように協力しあおう!ゴミは持ち帰ろう!
  2. 近くに住んでいる人の迷惑にならないよう、大きな音を出したり、夜間・早朝の利用は控えよう。
  3. 公園の中の動植物は、観察を楽しもう!(とったり、つかまえたりしないでね)
  4. ペットは、リードを繋いで、フンは持ち帰ろう。
    公園内でペットが入れない場所:芝生広場、水路や池・噴水など水のある施設の中
  5. 公園内は火気の使用ができないよ。
  6. 公園内で許可のない営利目的の利用や活動・撮影はできません。
  7. チラシ・ポスター・シールなど広告物を公園内に掲示することや、演説・宣伝行為はできません。
  8. コンテストを通じた募金や署名活動はできません。

応募規約

1 応募作品
  • 応募作品は、芹ヶ谷公園もしくはその周辺で撮影したもの、もしくはそれらに関するものに限ります。
  • 他のコンテストなどに応募した作品や転載作品は対象外です。
  • 応募作品は、応募者本人が撮影もしくは、制作したものに限ります。
  • お一人様何回でも応募可能ですが、入賞はお一人様1作品となります。
  • 人物が写っている場合は、必ず被写体本人および未成年の場合は家族の承諾と使用許可を得てください。
  • 次の内容に該当する又は該当するおそれのある応募作品は審査対象外となります。
  1. 立入禁止、撮影禁止場所で撮影したもの
  2. 迷惑行為や法令等に違反するもの
  3. 個人・企業・団体など他者の名誉を毀損する又はプライバシーを侵害するもの
  4. 第三者の著作権、商標権、肖像権、その他知的財産権を侵害するもの
  5. 暴力的・差別的・卑猥な表現を含む又は犯罪を助長するなど公序良俗に反するもの
  6. 本企画の趣旨に沿わない商品や企業の宣伝もしくは政治・宗教等特定のイデオロギーの宣伝又は勧誘を意図するもの
  7. その他本企画の趣旨にふさわしくない表現を含むもの
  8. 著作権者や肖像権者などあらゆる権利を有する者から権利侵害・損害賠償等の主張がなされた場合は、応募者の責任と負担で解決するものとし、町田市及び株式会社中村経済不動産研究所は関与しません。

2 投稿画像、動画の活用

ハッシュタグ「#せりがやみっけ」「#せりがやでやってみた」をつけて投稿いただいた画像や動画は、投稿者の了解を得たものとして、公式SNSでのリポスト、芹ヶ谷公園関連イベントや町田市のSNSページやホームページ、ポスターなど町田市PR物に無償で公開・活用させていただく場合があります。投稿者に対し個別にお知らせすることはございませんので、予めご了承ください。またその際、応募作品の一部を加工することがあります。

3 情報の取扱い

応募者のお名前・ご住所などの個人情報は、賞品の発送のみに使用し、他の目的には利用しません。

4 その他
  • 本コンテストはInstagram、Twitterが関与するものではありません。
  • コンテストの審査基準や審査結果に関する異議またはお問い合わせは一切受け付けません。
  • 入賞賞品の贈呈は日本国内に居住している方に限ります。
  • 応募にかかる通信料等の費用は、応募者のご負担となります。
  • 応募作品について虚偽や違反などがあった場合は、入賞作品の発表後でも入賞を取り消し、賞品の返還を求めるものとします。
  • 公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#せりがやみっけ」「#せりがやでやってみた」を付けて写真を投稿した時点で、この規約にご同意いただいたものとみなします。

【Facebook公開グループ】チームせりがや∞むげんだい始動!

芹ヶ谷公園やその周辺情報や使い方をみんなで意見交換する掲示板です。
みんなで芹ヶ谷愛を語り、より一層「芹ヶ谷」を楽しみつくしましょう!

問い合わせ先

せりがや∞むげんだい事務局(町田パリオ内)
電話:042-725-3710
Eメール:serigaya8mugen@gmail.com
受付時間:午前10時から午後6時(祝日を除く月曜日から金曜日)

この取り組みは、芹ヶ谷公園”芸術の杜”プロジェクトの一環として、株式会社中村経済不動産研究所が受託し、運営しています。

このページの担当課へのお問い合わせ
都市づくり部 公園緑地課

電話:042-724-4399

ファックス:050-3161-6269

WEBでのお問い合わせ