このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在地
  1. トップページ の中の
  2. 暮らし の中の
  3. ごみ・環境 の中の
  4. 環境 の中の
  5. 生活環境・公害対策 の中の
  6. 町田市の航空機騒音 の中の
  7. 市の取り組み の中の
  8. 要請行動 の中の
  9. オスプレイの厚木基地への飛来について要請【2014年7月11日】 のページです。
本文ここから

オスプレイの厚木基地への飛来について要請【2014年7月11日】

更新日:2014年7月11日

国からの情報提供内容

オスプレイの厚木基地への飛来について、防衛省から次のとおり情報提供がありました。

『2014年7月9日、米側から、米海兵隊のMV-22オスプレイ1機が、人員輸送のため、7月15日、厚木飛行場に立ち寄り、キャンプ富士に飛来し、その後、同月18日にキャンプ富士を発ち、普天間飛行場に帰投する可能性がある旨の情報があった。なお、本計画は天候等の影響により変更の可能性がある。』

町田市の要請行動

市は、神奈川県及び厚木基地周辺10市とともに国(防衛省南関東防衛局)に対し、オスプレイの飛来について、自治体や住民に対して具体的な説明を行うことや、これ以上の負担が生じないよう、地元が納得できる対応を行うことを要請しました。
また、町田市単独で、防衛省北関東防衛局にも、同内容の要請を行いました。

要請文書及び国からの回答は下のPDFファイルからご覧いただけます。

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
政策経営部 企画政策課
電話:
042-724-2103
FAX:
050-3085-3082

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)