町田市ことぶき大学

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年5月12日

ことぶき大学では、60歳以上の市民を対象に、「楽しく学んで豊かに生きる」をモットーとして学習や交流を深める講座を実施しています。
1966年に始まり、高齢社会を迎える今日、多様な学習要望に応えるために、制度や学習プログラムを変えながら現在に至っています。

2022年度前期プログラム(参加者募集は終了しました)

2022年度前期は、探・探ゼミナール、フラワーグリーンコース、教養コース、やさしいヨガコースの全4講座を開催します。
なお、生涯学習センターのホールは、新型コロナウイルスのワクチン接種として使用する予定のため、ことぶき大学の会場は中央図書館、堺市民センター、忠生市民センターなどで行います。コースにより会場が異なりますので、ご注意ください。
前期プログラム内容につきましては、下記のリンク先をご覧ください。

過去のことぶき大学プログラム

注:2020年度ことぶき大学前期プログラムは、後期に延期となりました。

交通アクセス

生涯学習センター

小田急線町田駅・町田バスセンターから徒歩5分
JR町田駅北口から徒歩3分
※生涯学習センター(まちだ中央公民館)には駐車場がありません。車でお越しの場合は、「ぽっぽ町田」駐車場(有料)等をご利用ください。

中央図書館

堺市民センター

忠生市民センター

関連情報

このページの担当課へのお問い合わせ
生涯学習部 生涯学習センター

電話:042-728-0071

ファックス:042-728-0073

WEBでのお問い合わせ