カワセミ通信41(2010年4月)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2010年4月11日

カワセミ通信41
 真光寺川流域もすっかり春に模様替えです。クヌギの黄土色の若葉も、コナラの黄緑色の若葉もすっかり新しい葉を拡げ、渡ってきたセンダイムシクイの、これまた黄緑色の姿を隠してしまいます。
 先日は、渡去前=高い山や北国へ帰る前、の野鳥の囀りを聞くことができました。トラツグミの「ヒ―ン」という金属音のような声、アカハラの「キョロン、キョロン」など、市街地ではこの時期だけに聞くことができます。程なく、渡っていってしまいます。
 さて、今年もまた、4月末に予定されている「武相マラソン」にエントリーしました。15キロメートルを走ります。3月から毎朝ジョギングして、「とにかく完走」を目標に、トレーニングをしています。
 こちらは、快挙です。本物です。先月21日に東京晴海で行われた、第1回の、中学生「東京駅伝」大会で、「チーム町田」がなんと男子、女子ともに、みごと、優勝しました。東京都内51の区、市町村の選抜チームの中での優勝です。駅伝ですから、チームのみんなが、いかに心を一つにして頑張ったか、の証明だと思います。
 総監督を務められた比良田校長先生を始め、指導に当たられた先生方、ご協力いただいた関係者にあらためて感謝いたします。
 こちらも、快挙です。日大三高野球部が甲子園のセンバツ野球大会で見事、準優勝に輝きました。地元チームの活躍は、市民に勇気と元気をもたらしてくれました。選手、監督そして関係者の皆さんに感謝を申し上げます。 

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 秘書課

電話:042-724-2100

ファックス:050-3085-3108

WEBでのお問い合わせ