このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 医療・福祉 の中の 介護保険 の中の 事業者の方へ の中の 介護保険認定調査票(概況・特記事項)と調査票の記入例 のページです。

本文ここから

介護保険認定調査票(概況・特記事項)と調査票の記入例

更新日:2018年6月22日

  • 「認定調査時の聞き取りチェック表」、調査票1枚目の「サービス状況の書き方一覧」、「認定調査の注意事項と調査票の記入方法」、認定調査表のパソコン入力用の書式「概況・特記事項シート【入力用】」は以下のとおりです。「認定調査の注意事項と調査票の記入方法」や「サービス状況の書き方一覧をよく読み、認定調査を行ってください。
  • 要介護認定調査は、介護保険法に基づき、町田市の委託によって実施するものです。事業所、調査員の皆様は、適正な個人情報の管理、徹底をしてください。

認定調査時の聞き取りチェック表

認定調査で対象者に聞き取りを行う際、ご活用ください。

認定調査の注意事項と調査票の記入方法

認定調査票作成時の注意事項と認定調査票の記入方法です。
認定調査票を記入する際には必ず確認してください。

認定調査票(概況・特記事項)


概況及び特記事項をパソコンで入力する場合は、注意事項の内容をご確認の上、こちらのファイルをダウンロードしてご使用ください。差し込み印刷用となりますので、必ず当市から配布した認定調査票の原本を使用して印刷してください。原本をコピーして印刷しないでください。印刷に失敗したときは、紙をお渡ししますので調査担当までご連絡ください。

概況・特記事項を印刷する際の設定

枠が印刷されない設定を以下のとおり行ってください。
「ファイル」を選択→「オプション」を選択→「表示」を選択→「Word」で作成した描画オブジェクトを印刷する(R)」のレ点を外し「OK」を選択

サービス状況の書き方

調査票1枚目のサービス状況の書き方の一覧です。ご活用ください。

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
いきいき生活部 介護保険課 認定係
電話:
042-724-4365
FAX:
050-3101-6664

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)