カワセミ通信108(2015年12月)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2015年12月11日

  • カワセミ通信108

本格的な寒さがやってきました。市民の皆さんには、まずは健康第一、風邪など引かぬようご注意下さい。
広袴公園の調整池にはコガモやオナガガモについで、今年もオカヨシガモがやってきました。庭の餌台には、メジロやシジュウカラ、ヤマガラ等が訪れるようになりました。
11月29日と12月6日のJ2・J3の入れ替え戦で、町田ゼルビアがJ2の大分トリニータに見事勝利を収めました!
降格から3年、町田ゼルビアのJ2昇格おめでとうございます。市民の皆さん、サポーターの皆さんとともに喜びを分かち合いたいと思います。)
さて、昨年、町田では初めて開催した「ラグビートップリーグ」の市立陸上競技場での試合が今年も12月19日に開催されます。キヤノンイーグルスの応援もよろしくお願いします。2019年のラグビーワールドカップ日本開催まで4年を切り、英国開催での日本チームの活躍もあって、機運が盛り上がってきました。
町田市は、ラグビーワールドカップとあわせて、オリンピック・パラリンピックのキャンプ地誘致の活動を続けています。そのためには、大きな大会を開催し大会運営その他を通じて競技団体に、町田の施設、運営のし易さ、さらには、交通・宿泊などを知ってもらうことが大切です。
これからも、こうした全国規模の大会を開催します。この冬は、12月19日から20日にフットサルのFリーグのセントラル(一会場全試合)を町田で開催します。年明け1月には、これも町田では初めて、バドミントンの日本リーグが市立総合体育館で開催されます。
「スポーツで人とまちが一つになる」をスローガンに、これからも町田のスポーツ振興に努めてゆきたいと思います。

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 秘書課

電話:042-724-2100

ファックス:050-3085-3108

WEBでのお問い合わせ