手洗いチェッカーと食品衛生DVD貸出しについて

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年7月1日

食中毒や感染症の予防対策として、正しい手洗い方法を学んでいただくための手洗いチェッカーや食品衛生に関するDVDの貸出を行っております。貸出しを希望される方は、事前に予約の電話をお願いします。
なお、食中毒及び感染症予防に手洗いは大変重要なことから、次の資料をみて、手洗いを行うようお願いします。

誰が借りられるの?

町田市内に所在する食品関係施設、社会福祉施設、学校、医療施設などが対象です。
なお、個人の方への貸出は行っていませんが、町田市内在住、在勤の方は、手洗いチェッカーを保健所内で使用することはできます。

借りられる期間は?

貸出日と返却日を含めて、1週間以内の期間で借りられます。

1度に借りられる手洗いチェッカーの数は?

1度に借りられる手洗いチェッカーの台数は、3セット(紫外線ランプ、手洗いチェッカー本体、蛍光ローション)までです。
手洗い石けんは、借りる方が用意をしてください。

借りるのにお金はかかるの?

無料です。

どうすれば借りられるの?

あらかじめ町田市保健所食品衛生係まで、電話等で予約をお願いします。
その後、町田市保健所食品衛生係の窓口で貸出いたします。
返却の際も、保健所の窓口までお願いいたします。

このページの担当課へのお問い合わせ
保健所 生活衛生課

電話:042-722-7254

ファックス:042-722-3249

WEBでのお問い合わせ