カワセミ通信86(2014年1月)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2014年1月11日

  • カワセミ通信86

明けましておめでとうございます。
皆さんには健やかな新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
例年より少し長めの年末年始のお休みが取れたという方も多かったのではないでしょうか。
能ヶ谷、広袴周辺も毎年の冬鳥が出揃い、先日は小さな猛禽もうきん類のツミが自宅横の電柱に止まっていました。オオタカやチョウゲンボウも姿を見せています。
さて、年末にミュージカルを観る機会がありました。音楽座ミュージカルのホームタウン公演です。昨年12月の「広報まちだ」でもお知らせしましたが、町田市は音楽座ミュージカル/Rカンパニーと町田市文化芸術パートナーシップ協定を結びました。音楽座は全国的に公演をしている芸術団体ですが、3年ほど前から町田市民ホールでの公演は、ホームタウン公演と名前をつけて告知をしていただいています。
今回の公演は、新作のミュージカル「ラブ・レター」です。浅田次郎さんの同名の短編小説をもとに、新たに脚本をおこしたものです。特に、東日本大震災による津波ですべてを失ってしまった東北の海辺の町を、物語の舞台に追加した設定になっています。物語全体を通して「再生」がテーマになっている作品ですが、人間性への信頼のようなものがベースに流れている、そんな感動を与えてくれました。
ちょうど2か月後で、東日本大震災から3年です。町田市としても職員派遣などを通じて今後も復興支援を続けていきたいと思います。

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 秘書課

電話:042-724-2100

ファックス:050-3085-3108

WEBでのお問い合わせ