カワセミ通信80(2013年7月)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2013年7月11日

  • カワセミ通信80

関東甲信地方では、平年より15日も早く梅雨も明け、本格的な夏の暑い日が続きます。気象庁の長期予報では、この夏は暑くなりそうです。熱中症へ十分な注意が必要になります。
野鳥のほうは子育てもほぼ終わって、あまり見かけなくなってしまいましたが、花のほうはこの季節ならではの風情があります。毎朝の犬の散歩の折には、まさに色とりどりのアジサイ(紫陽花)を楽しんでいます。タチアオイ、フヨウ、ヤブカンゾウやクチナシなどが雨に濡れながら咲いています。
さて、9月末から開催されるスポーツ祭東京2013が近づいてきました。来月、日曜日の8月4日には、これまで、ひなた村や子どもセンターなどで採火したものを市役所に集める「炬火きょか式典」があります(炬火とは、松明などを指し、オリンピックの聖火にあたるもの)。
その、スポーツ祭東京2013を、楽しく、おいしく盛り上げようという「ゆりーとスイーツコレクションinMACHIDA」の企画がスタートします。「ゆりーと」をデザインしたスイーツが20点。7月13日土曜日から3か月間、市内18店舗で販売されます。
市内の各参加店舗で、それぞれおいしいスイーツをお求めいただき、デザートにしたり、お土産にしたりして、盛り上げていただきたいと思います。なお、8月4日の「炬火式典」当日には、市役所お隣の市民ホールのレストランにイートインの3店舗を除く15店舗が集って販売する予定です。
全国からお客様が来られる、スポーツ祭東京2013。町田市民全体で、さまざまにおもてなしの心での歓迎準備をしていただいております。より多くの市民の皆さんの大会開催への応援をよろしくお願いいたします。

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 秘書課

電話:042-724-2100

ファックス:050-3085-3108

WEBでのお問い合わせ