このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

2019年5月13日開催 市長記者会見資料

更新日:2019年5月13日

2019年5月13日に開催した市長記者会見で発表した資料を掲載しています。

【案件1】都内初!日本弁理士会と知的財産の活用に関する協定を締結~知財取得のチャレンジは、TOKYOの町田から~

日本弁理士会と連携し、市内事業者による、知的財産権の一部である産業財産権(特許権、実用新案権、意匠権、商標権)の取得・活用を促進するため、「知的財産の活用による町田市の地域活性化及び産業振興に関する協定」を締結しました。この協定に基づき、産業財産権を含む知的財産権を専門的に取り扱う日本弁理士会のノウハウを生かした、相談会やセミナー等の各種連携事業に取り組むことで、事業者によるスムーズな権利の取得・活用を促進します。

【案件2】2018年度施工 町田市優秀工事賞 決定

町田市は、工事成績が特に優秀で他の模範となる工事を公共工事の品質向上に貢献した工事と位置づけ、2013年度施工の工事から、その受注者に「町田市優秀工事賞」を贈呈しています。2018年度は、成績評定を実施した109件の工事のうち、優秀工事賞の贈呈基準を満たした4件の工事について、5月21日に表彰式を開催し、賞状を贈呈します。

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
政策経営部 広報課
電話:
042-724-2101
FAX:
042-724-1171

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)