情報紙「ごみナクナーレ」第11号(2015年8月21日)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2016年3月9日

「ごみナクナーレ」はごみの減量と資源化を楽しみながら取り組んでもらえるように、ごみに関する情報をわかりやすく伝えていく情報紙です。
「ごみになるものを作らない、燃やさない、埋め立てない」を基本方針として、「環境に配慮したまち」をめざす町田市の「ごみゼロ」への願いが込められています。

今月の紙面

小山白山公園で「あおぞら出前講座」を開催しました~町有町内会の取組み~
大型生ごみ処理機のたい肥を使ってきれいなお花と立派なお野菜を育てています~相原町大戸地区での取り組み~

毎月第3日曜日に開催中「リサイクル広場・根岸」を開催しています~リサイクル広場根岸運営協議会の取組み~
エコ得レシピのご紹介~エコ得レシピ大募集~
4コマ漫画「小さな紙も分ければ資源」の巻
こちらもご覧ください

こちらもご覧ください

「資源とごみの出前講座」のご案内です。
保育園・幼稚園・学童保育・子ども会・各種学校・老人会・地域サークル・事業所等の会合に合わせての開催でもかまいませんので、気楽にご相談ください。

大型生ごみ処理機の貸し出しについての説明です。

ご家庭で生ごみの処理を始めてみませんか?
家庭用生ごみ処理機等の購入費補助制度についての説明です。

地域の力でリサイクル推進~「地域リサイクル広場」を開催しませんか?
地域でリサイクル広場を始めてみたいという皆さんへのご案内です。

「食」を通じて出てしまう生ごみを減らし、皆さんのお悩みを解決する!
まさに”エコで得する”お料理レシピ。そんなレシピを募集し、掲載していきます。

このページの担当課へのお問い合わせ
環境資源部 3R推進課 推進係

電話:042-797-0530

ファックス:042-797-5374

WEBでのお問い合わせ