このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在地
  1. トップページ の中の
  2. 医療・福祉 の中の
  3. 高齢者のための福祉 の中の
  4. 市民の方へ の中の
  5. 認知症についての情報 の中の
  6. スターバックス コーヒー ジャパン株式会社と「認知症の人にやさしい地域づくりに関する包括的連携協定」を締結しました のページです。
本文ここから

スターバックス コーヒー ジャパン株式会社と「認知症の人にやさしい地域づくりに関する包括的連携協定」を締結しました

更新日:2019年5月1日

2019年4月10日市庁舎にてスターバックス コーヒー ジャパン株式会社と「認知症の人にやさしい地域づくりに関する包括的連携協定」を締結しました。
これまでスターバックス コーヒー ジャパン株式会社には、認知症の人が社会とつながる居場所づくりを目的とした、市が主催する認知症カフェ(Dカフェ)の運営に協力いただいています。今後はDカフェだけでなく、認知症の人の見守りや認知症に対する普及啓発活動等を相互に連携して進めていきます。

協定締結式 (左) スターバックス コーヒー ジャパン株式会社中日本リ-ジョン本部長 梅内 哲也 氏  (右) 石阪 丈一市長

認知症の人にやさしい地域づくりに関する包括的連携協定

締結日

2019年4月10日

締結先

スターバックス コーヒー ジャパン株式会社

主な協定内容

以下の取り組みについて相互に連携して進めていきます。

  • Dカフェ開催支援
  • 高齢者の見守り
  • 認知症に対する普及啓発活動

認知症カフェ『Dカフェ』をご存じですか?

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
いきいき生活部 高齢者福祉課
電話:
042-724-2140
FAX:
050-3101-6180

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)