カワセミ通信58(2011年9月)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2011年9月14日

カワセミ通信58

 残暑の厳しさはありますが、朝夕はだいぶ涼しくなりました。今年の夏の暑さも、もう一息で乗り切れそうです。前回触れましたヒマワリ好きの野鳥、カワラヒワ誘致のため、ヒマワリを植え、花も咲きましたが、肝心のカワラヒワが食べに来ません。どうも実がまだ熟していないようです。
 この夏一番の話題は、なんと言っても日大三高が夏の全国高校野球選手権大会で優勝したことでしょう。10年ぶりに町田市に深紅の優勝旗がもたらされました。先日は、校長先生、監督、部長とチームの選手諸君から市役所で、優勝報告がありました。この度の快挙は町田市民の誇りでもあり、市民の皆さんとともにお祝いをしたいと思います。
 町田市の「スポーツ振興計画」のキャッチフレーズは「スポーツで人とまちが一つになる」です。まさにそんな実感がするこの夏の大会でした。
 「キラリ☆まちだプレミアム商品券」が発売になりました。市内経済活性化のための緊急経済対策の一環として、町田商工会議所と町田市が協働で進めてきた、プレミアム商品券が町田商工会議所を始め市内26ヶ所で、9月3日午前10時に、発売になりました。発売総額は11億円分です。1万円で1万1000円分の商品券が購入できます。市内の店舗は大型店、一般小売店など1750社以上の店舗、事業所が参加しています。物販、飲食に限らず、サービス業や建設業、旅行やタクシーなど幅広い業種で使えます。利用できるのは今年の12月末までです。
 このプレミアム商品券をきっかけに、全体として消費マインドが上がり、市内経済の活性化につながることを期待しています。

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 秘書課

電話:042-724-2100

ファックス:050-3085-3108

WEBでのお問い合わせ