事業系一般廃棄物 講習会について

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年12月28日

市では、排出事業者の方を対象に、事業系一般廃棄物講習会を開催しております。
事業系一般廃棄物の適正処理がよくわからない方や疑問点等がある方は、こうした機会を活用し適正処理について理解を深めてください。

2022年度事業系一般廃棄物講習会開催のお知らせ

大規模事業所の廃棄物管理責任者や排出事業者(会社、商店等)向けに、その責務やごみの現状についてご理解していただく事を目的とした、事業系一般廃棄物講習会を開催します。
・日時:2023年2月8日(水曜日)午後1時30分~
・場所:町田市役所市庁舎3階(3-2・3-3会議室)
・対象:廃棄物管理責任者及び排出事業者(会社、商店等)
ご希望の方は、環境政策課3R推進係にご連絡ください。

産業廃棄物管理責任者講習会のお知らせ(東京都)

東京都の条例により、都内の産業廃棄物を排出する事業所では、産業廃棄物管理責任者を選任しなければならないことをご存知ですか?(町田市の大規模事業所一般廃棄物管理責任者とは別です)
産業廃棄物管理責任者の方を対象に、排出事業者の責任等に関する理解を深め、その責務が果たせるような人材育成を図る内容の講習会を業種別に開催しています。
産業廃棄物管理責任者及び実務に従事する方は、参加してみてはいかがでしょうか。

開催案内

東京都産業廃棄物管理責任者講習会
定員数:各回80名程度(先着順)
受講費用(テキスト代、資料代):6,000円(消費税抜き)

ごみ減量啓発リーフレット

関連ページ

このページの担当課へのお問い合わせ
環境資源部 環境政策課 3R推進係

電話:042-797-0530

ファックス:050-3160-2758

WEBでのお問い合わせ