産業支援施設の複合化

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年5月31日

町田市では、2018年6月策定の「みんなで描こう より良いかたち 町田市公共施設再編計画」に基づき、公共施設の再編に取り組んでいます。
2022年3月には、町田駅周辺にある公共施設の再編が目指す姿や、具体的な再編スケジュールを示すため、「町田市町田駅周辺公共施設再編構想」を策定しました。この構想において、目指す姿を実現するためのプロジェクトのひとつとして、産業支援施設の複合化を位置付けています。
事業者や働く人のチャレンジをさらに支援するほか、人の交流を通じた新たな価値を創造するなど、市の産業振興を加速させるため、町田市の産業振興を牽引する拠点として、市内の産業支援施設を複合化します。

町田市産業支援複合施設整備事業に関するサウンディング型市場調査を実施します(結果公表済み)

町田市では、2022年3月に策定した「町田市産業支援施設複合化基本計画」に基づき、町田市の産業振興を牽引する拠点として、町田新産業創造センター、町田商工会議所、町田市勤労者福祉サービスセンターの産業支援機能を複合化した施設を整備することしています。
本調査は、複合施設の設計から建設、維持管理、運営に至るまで、効率的な施設整備と事業運営に向けて、民間活力の導入が可能であるかを検証した上で、官民連携による複数の事業手法から、本事業に最も適している事業手法を検討することを目的に実施します。

調査対象

町田新産業創造センター、町田商工会議所、町田市勤労者福祉サービスセンターの産業支援機能を複合化した施設の整備・運営等
建設地:町田新産業創造センターの用地(町田市中町1-4-2)

サウンディングの対象事業者

事業実施主体となることが可能な法人又は法人のグループ

受付スケジュール

サウンディングの参加申込受付期間:2023年1月13日(金曜日)から1月24日(火曜日)午後5時
事前調査票の提出期限:2023年1月27日(金曜日)午後5時まで
サウンディングの実施:2023年2月1日(水曜日)から2月7日(火曜日)

参加申込受付にあたり、質疑の受付を行います。
質問受付の締切:2023年1月13日(金曜日)午後5時まで
質問に対する回答:2023年1月20日(金曜日)予定

参加申込方法

サウンディングへの参加を希望する場合は、本ページから様式1「エントリーシート」、様式3「事前調査票」をダウンロードしていただき、必要事項を記入の上、指定のメールアドレス宛に送付してください。

実施要領

提出様式

結果概要

6事業者が参加した調査の結果概要を公表します。

「町田市産業支援施設複合化基本計画」

産業支援複合化施設の整備に向け、施設のコンセプトや機能等を示すために、2022年3月に「町田市産業支援施設複合化計画」を策定しました。

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 産業政策課

電話:042-724-2129

ファックス:050-3101-9615

WEBでのお問い合わせ