町田市食育講演会

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年12月12日

町田市食育講演会とは?

11月の「町田市総合健康づくり月間」に合わせて、講師をお招きして食育に関する講演会を開催しています。

簡単おいしい「3ステップレシピ」~手軽においしく、もっと野菜を食べよう!~(終了しました)

2023年度の町田市食育講演会は終了いたしました。当日ご参加くださった方、ありがとうございました。
多くの方からお申し込みがあり、当日は93名が来場されました。
参加者からは、「野菜料理のハードルが下がった」「手軽にできるので、是非まねしたい」という声がありました♪

日時

2023年11月24日(金曜日)午後2時から4時まで 注釈)終了しました。

会場

町田市民フォーラム 3階ホール

講師

世界を旅する、料理研究家 ヤミー 氏

内容

簡単でおいしい野菜料理の紹介や、自宅でできる調理のコツなどをお話しします。

対象

どなたでもご参加いただけます。

定員

150名(先着順)

料金

無料

つながる「わ」食~農家料理店主からやさしいレシピのプレゼント~(2022年度食育講演会)

つながる「わ」食~農家料理店主からやさしいレシピのプレゼント~(食育講演会)

町田市食育講演会を動画配信(Youtube)で実施しています!
市内で農家料理高宮を営む料理人、野村のむら徹也てつやさんに、お店で人気のレシピをご紹介いただきました。
おうちでお店の味を再現できるので、ぜひ作ってみてください♪

また今回は【つながる「わ」食】というタイトル通り、
食品ロス削減につながる楽しい「素敵なことば、もったいない」動画や、
町田産農作物とつながる「まち☆ベジ」直売所紹介動画も合わせて紹介しています。
見どころ満載の動画をぜひご覧ください。

配信期間:2022年11月1日(火曜日)から

このページの担当課へのお問い合わせ
保健所 保健予防課 保健栄養係

電話:042-722-7996

ファックス:050-3161-8634

WEBでのお問い合わせ