町田薬師池公園四季彩の杜魅力向上計画~Ver.2~

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年10月20日

「町田薬師池公園四季彩の杜魅力向上計画~Ver.2~」を策定しました

「町田薬師池公園四季彩の杜魅力向上計画~Ver.2~」は、町田薬師池公園四季彩の杜が、これからも多くの方に選ばれ続けるエリアとなるために、2023年度から10年間の四季彩の杜エリアの大きな方向性を示した計画です。この計画を着実に推進し、町田を代表する観光拠点として、市内外から多くの方が訪れる「町田のシンボル」となるエリアを目指します。

町田薬師池公園四季彩の杜魅力向上計画~Ver.2~(概要版)

町田薬師池公園四季彩の杜魅力向上計画~Ver.2~(本編)(全文)

町田薬師池公園四季彩の杜魅力向上計画~Ver.2~(本編)(分割・WEB用)

計画書は、市政情報課(市庁舎1階 115窓口)や各市立図書館で閲覧することができます。
また、計画書は市政情報課(市庁舎1階 115窓口)で販売のほか、郵送でも購入することができます(1冊1500円)。
詳細は、以下リンク先の「市の刊行物一覧」をご覧ください。

「町田薬師池公園四季彩の杜魅力向上計画~Ver.2~(素案)」の市民意見募集実施結果について

「町田薬師池公園四季彩の杜魅力向上計画~Ver.2~(素案)」の市民意見募集の結果がまとまりました。
実施結果の概要は以下のとおりです。
皆様から貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

市民意見募集の概要

募集期間

2023年6月21日(水曜日)から7月20日(木曜日)

募集方法

素案について、町田市ホームページに掲載したほか、各市民センター、駅前連絡所、図書館、町田薬師池公園四季彩の杜西園で閲覧いただくとともに、各施設で素案の概要を配布しました。ご意見は窓口への提出、Eメール、FAX等でいただきました。

寄せられたご意見

4名の方から11件のご意見をいただきました。
寄せられたご意見の要旨とそれに対する市の考え方は、以下の添付ファイルをご覧ください。

町田薬師池公園四季彩の杜魅力向上計画改定検討委員会

市では、「町田薬師池公園四季彩の杜魅力向上計画」の改定に関し、町田薬師池公園四季彩の杜魅力向上計画改定検討委員会を設置し、検討を行いました。
下記より、開催内容をご覧いただけます。

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 観光まちづくり課

電話:042-724-2128

ファックス:050-3033-9518

WEBでのお問い合わせ