町田市(仮称)子ども・子育てサポート等複合施設整備基本計画を策定しました

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年9月4日

町田市では、町田駅周辺における公共施設の再編の取り組みを具現化するため、2022 年3 月に「町田市町田駅周辺公共施設再編構想-民間とのコラボレーションによる5つの再編プロジェクト-」を策定しました。
その再編構想で示した5つのプロジェクトの一つ「プロジェクトC 教育センター複合化」について、子ども・子育てに関する様々な支援を切れ目なく受けることができ、また、地域の方々が広く利用できる複合施設の整備を目指して、「町田市(仮称)子ども・子育てサポート等複合施設整備基本計画」を策定しました。

計画策定に向けたご意見収集

さまざまな方からご意見やアイデアをいただきながら、策定に向けた検討を進めました。

市民意見募集実施結果

市民の皆さまのご意見を伺うため、2022年12月15日から2023年1月16日まで基本計画の素案に対して市民意見募集を実施しました。お寄せいただいたご意見の要旨及び市の考え方を以下のとおり公表します。

市民意見募集時の基本計画素案です

地域の方々との連絡会

情報共有及び意見交換を行うため、木曽地区協議会・連合会、周辺自治会の代表の方々との連絡会を計5回開催しました。

連絡会全5回の会議記録です。

サウンディング型市場調査

民間とのコラボレーションによる、施設周辺エリアのさらなる魅力向上と財政負担の軽減の可能性を探るため、民間事業者との対話を行いました。

関連情報

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 企画政策課

電話:042-724-2103

ファックス:050-3085-3082

WEBでのお問い合わせ