原動機付自転車等関係申告書

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年4月1日

以下の注意事項をお読みいただいたうえで利用してください。

  1. 電子メールなどインターネットを通じた受付は行っておりません。
  2. 印刷の際は、ページの拡大・縮小はしないで下さい。

原動機付自転車等関係書類

登録等の手続きを行う際は、届出者の本人確認を行います。本人確認の詳細については、見出し「本人確認ができる書類」にてご確認ください。

その他関係書類

上記書類を提出する際、納税義務者(法人が納税義務者の場合は、届出者)の本人確認書類が必要となります。郵送による提出の際は、本人確認書類の写しを同封してください。

軽自動車税納税証明書(車検用)の交付については、上記をクリックしてください。

軽自動車税納税証明書(車検以外に使用する場合)の交付については、上記をクリックしてください。

登録等の手続き先

原動機付自転車・小型特殊自動車について、市民税課窓口(市庁舎2階206番窓口)の他に忠生市民センターまたは鶴川市民センターにて手続きを行うことができます。
上記詳細の他に、排気量125cc超の2輪車や4輪の軽自動車の手続き先については、上記をクリックしてください。

本人確認ができる書類

本人確認ができる書類の詳細については、上記リンク先をご覧ください。

このページの担当課へのお問い合わせ
財務部 市民税課 諸税証明係

電話:042-724-2113

ファックス:050-3085-6084

WEBでのお問い合わせ