マイナンバーカード(個人番号カード)の交付状況について

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年7月21日

交付通知書の発送状況について

現在、マイナンバーカードの申請数が急増しているため、申請をいただいてから交付通知書が発送されるまで2か月から2か月半程度時間がかかります。
ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、あらかじめご承知おきください。

マイナンバーカードの交付について

  • 町田市では、2016年2月15日からマイナンバーカードの交付をお知らせするハガキ「個人番号カード・電子証明書発行通知書兼照会書」の発送を開始いたしました。
  • ハガキが届いた方にはマイナンバーカードを交付することができますので、ご自宅に届いたハガキと、必要書類をお持ちになって、市民課窓口までお越しください。
  • J-LISでカードが作成された後、市役所においてカード交付前の設定作業を実施し、その後に上記のハガキを送付しております。J-LISでカードが作成されていても、ハガキの到着までは時間がかかりますのであらかじめご了承ください。

市民センターでの受け取りを希望する方は

事前にお申し込みいただければ、市民センターでマイナンバーカードを受け取ることができます。
詳細は以下のリンクをご確認ください。

このページの担当課へのお問い合わせ
市民部 市民課

電話:042-860-6195

ファックス:050-3085-6262

WEBでのお問い合わせ