マイナンバーカード(個人番号カード)の交付状況について

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年5月29日

交付通知書の発送状況について

現在、マイナンバーカードの申請から交付通知書発送までは、約1か月から1か月半ほどかかります。

マイナンバーカードの交付について

  • マイナンバーカード(個人番号カード)交付通知書が届いた方は、マイナンバーカードをお受け取りいただけます。
  • J-LISでカードが作成された後、市民課でカード交付前の設定作業を実施し、その後に上記の交付通知書を送付しております。J-LISでカードが作成されていても、交付通知書の到着までは時間がかかりますのであらかじめご了承ください。

市民センターでの受け取りを希望する方は

事前にお申し込みいただければ、市民センターでマイナンバーカードを受け取ることができます。
詳細は以下のリンクをご確認ください。

このページの担当課へのお問い合わせ
市民部 市民課

電話:042-860-6195

ファックス:050-3085-6262

WEBでのお問い合わせ