食体験事業 ※2023年度は終了しました

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年7月28日

町田の食を味わおう!~ブルーベリーの収穫体験&まちだランチ~

親子・家族で楽しめる食育プログラムです!
市内農園での収穫体験や農家さんとの交流などを通して、食が自然の恩恵や関わる人々によって支えられていることを学び、町田の食を体験するイベントです。
今年はまちだランチ(町田産農産物を使用したお弁当)をご用意しています。
デザートにミルクジェラートと収穫したてのブルーベリーをいただきます。
町田の食や自然をまるごと楽んで、町田の魅力を再発見できること間違いなし!

日程

2023年7月26日(水曜日) 終了しました

時間

午前10時から午後1時30分
注釈)集合・解散は、子どもセンターぱお(相原町2025-2)です。
注釈)10時30分に相原ブルーベリー農園へ向けて出発します。受付は午前10時から開始しますので、早めにお集まりください。
注釈)子どもセンターぱおまでは自家用車(無料駐車場あり)または公共交通機関を利用してください。

当日のスケジュール

まずは子どもセンターぱおに集合!
「相原ブルーベリー農園」へ向かい、ブルーベリーの収穫を行います。
その後、歩いて子どもセンターぱおに戻ります。
お昼ごはんは「まちだランチ」で町田でとれた野菜を使ったお弁当と
デザートのミルクジェラートを収穫したてのブルーベリーとともに美味しくいただきます。
そのあと、食育クイズなど親子で楽しめるレクレーションを行います。

対象者

町田市在住の3歳から中学生とその保護者
計24人(申込者多数の場合は抽選)
注釈)お子様のみでの参加はできません。
注釈)行程の途中で、坂のある道を600m程度、徒歩で往復します。

費用

大人1人あたり2600円
子ども1人あたり2400円(お子さま用のまちだランチ600円を注文した場合)
注釈)収穫体験費・お弁当代・ジェラート代の合計です。
注釈)お子さままちだランチは希望制です。申込時にお知らせください。

場所

相原ブルーベリー農園、子どもセンターぱお

このページの担当課へのお問い合わせ
保健所 保健予防課 保健栄養係

電話:042-722-7996

ファックス:050‐3161-8634

WEBでのお問い合わせ