LINEによる税証明交付申請の概要

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年7月7日

LINEで課税(非課税)証明書、市・都民税納税証明書の交付申請ができます。証明書は郵送します。
町田市公式LINEアカウント、申請時の注意点について、申請手順について、をご案内します。
LINE申請における個人情報の取り扱いは、以下のページに記載していますのでご確認ください。

市民税・都民税課税(非課税)証明書の説明は、以下のページに記載しています。

市・都民税納税証明書の説明は、以下のページに記載しています。

町田市公式LINEアカウント

町田市公式LINEアカウントの友だち追加が必要です。

町田市LINE公式アカウントの二次元コード友だち追加はこちらから

  • LINE IDによる「友だち検索」で、友だち追加できます。
    @tokyo_machida
  • 公式アカウント名称による「友だち検索」で、友だち追加できます。
    東京都町田市

申請時の注意点について

対応スマートフォンや、マイナンバーカードの利用、手数料負担等、申請時の注意点については、以下のページに記載しています。
交付申請時に注意点の確認と、LINE上での同意が必要です。

申請手順について

LINEによる課税(非課税)証明書の交付申請の手順については、以下のページに記載しています。

LINEによる市・都民税納税証明書の交付申請の手順については、以下のページに記載しています。

その他

住民票・その他証明書のLINEによる交付申請

住民票・その他証明書のLINEによる交付申請については、以下のページに記載しています。

コンビニエンスストア等での証明書取得

コンビニエンスストア等での証明書所得については、以下のページに記載しています。

このページの担当課へのお問い合わせ
財務部市民税課諸税証明係

電話:042-724-2874

ファックス:050-3085-6084

WEBでのお問い合わせ