空家アドバイザーによる派遣相談

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2024年3月19日

事業概要

空家対策の取り組みの一環として、建築の専門家を空家アドバイザーとして地域に派遣して相談を行っています。

空家アドバイザー派遣

対象となる相談者

  1. 町田市内にある家屋の所有者(所有者の同意を得た親族を含む。)
  2. 町田市内の町内会・自治会

相談内容

空家の維持・管理・活用・改修等、地域での空家対策の取り組みについてなど
(直接的に空家対策となるもの。居住中の家屋も可。)

空家アドバイザー

空家アドバイザーは、町田市と協働でこの事業を実施するNPO法人顧問建築家機構から派遣します。

派遣日時

申込み受付後、個別に調整します。(1回の派遣につき3時間程度。同一案件に最大2回まで派遣)

費用

無料

派遣場所

町田市内(原則として空家所在地)

申込期間

2024年4月1日(月曜日)~2025年3月14日(金曜日)まで
(上限に達し次第終了。派遣日時と場所を調整するため、お早めにお申し込みください。)

申込方法

住宅課(電話:042-724-4269)に直接電話でお申し込みください。

関連事業

空家に関する無料相談(弁護士・司法書士・税理士・宅建士)

法律、税、不動産売買や賃貸を中心とした空家相談の場合は、下記の相談をご利用ください。

自身の所有している空家でお困りの方へ

町田市の空家対策制度を紹介しています。(家屋所有者向け)

近隣の空家でお困りの方へ

町田市の空家対策制度を紹介しています。(空家の近隣にお住いの方向け)

このページの担当課へのお問い合わせ
都市づくり部 住宅課

電話:042-724-4269

ファックス:050-3161-6109

WEBでのお問い合わせ