ジモティーと協定を結びました

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年3月24日

収集された粗大ごみの中から、修理・再生すれば、まだまだ使える品物がたくさんあります。
まちだエコライフ推進公社では町田市と協定を結び、ごみの発生抑制及びリユースの推進を図るため、粗大ごみを修理・再生し安価で販売しています。
今までは、ショップにお越しいただくまで、どんな品物があるかわかりませんでした。
そこで、ご利用いただく方に品物を確認いただけるよう、2023年3月24日金曜日、町田市と株式会社ジモティーは「リユース活動の促進に向けた連携と協力に関する協定」を結び、同社が運営する地域の情報掲示板「ジモティー」に掲載することとなりました。
ぜひご利用ください。

ジモティーロゴマーク

地域の情報サイト「ジモティー」について

生活の中で生まれる問題を地域の人同士で補い合える仕組みを作り、地域に存在する情報を隅々まで行き渡らせるため株式会社ジモティーが運営する情報掲示板です。

出品物のページにあるジモティーの問い合わせフォームからメールでお問い合わせください。市への直接のお問い合わせには対応いたしません。

ジモティーを利用した再生販売について(リサイクルショップまちエコ)

購入方法

以下のショップまちエコのプロフィールページ(外部サイト)または2次元コードで確認してください。
購入については、リサイクルショップまちエコ(町田市下小山田町3160町田バイオエネルギーセンター2階)までお越しいただき直接購入になります。
先着順での販売になりますので、商品によっては、お越しいただ際に売り切れている場合がございます。

ショップまちエコ二次元コードこちらの二次元コードからご覧ください

再生販売ショップの所在地

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。まちだエコライフ推進公社(外部サイト)(外部サイト)

店舗の情報はこちらをご覧ください。

ジモティーを利用してごみ減量をしてみませんか

まだ利用できるものをごみとして出すのではなく、必要としている人に譲ってみませんか?

ジモティーの利用方法

ジモティーのWEBサイトを検索するか、二次元コードを利用してアプリをインストールしてください。

ジモティー二次元コード

ご利用前に必ずご確認ください。

ご利用の際には、ジモティーの規約や注意事項をご確認いただき、安全にご利用ください。

問い合わせ

このページの担当課へのお問い合わせ
環境資源部 環境政策課

電話:042-785-5479

ファックス:050-3160-2758

WEBでのお問い合わせ