町田市がインドネシアパラバドミントン代表チームの事前キャンプ地に決定しました!

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年3月17日

町田市は、2018年5月15日にインドネシアのスラカルタ市で、インドネシアパラリンピック委員会(セニ・マルブン会長/Senny Marubun)と、東京2020パラリンピック競技大会の事前キャンプの開催について覚書を締結しました。

覚書の概要

  • 町田市は、インドネシアパラバドミントン代表チームがキャンプで使用する町田市立総合体育館その他代表チームが必要とする施設の利用等に関して調整を行う。
  • 代表チームは、市民との交流イベントに練習に支障がない範囲で参加する。
  • インドネシアパラリンピック委員会は、パラバドミントン以外の競技に関して、市内施設における利用可能性を評価し、個別に調整する。

インドネシアパラリンピック委員会 セニ会長からのメッセージ

町田市でパラバドミントン代表チームの事前キャンプができることを嬉しく思います。今後も町田市との関係を深めていければ、と考えています。

町田市の皆さまにも、インドネシアパラバドミントン代表チームを温かく受け入れていただければ幸いです。

インドネシアパラバドミントン代表チームについて

世界有数の強豪であり、2017年1月、2018年1月、2019年11月と過去3回にわたり町田市でトレーニングキャンプを実施し、市民との交流やメッセージ銅がのやり取りを行うなど、町田市とのつながりが深いチームです。

パラバドミントンってどんな競技?

パラバドミントンは、からだに障がいを持った選手のためのバドミントンです。
パラリンピックでは、東京2020大会から正式種目として採用され、注目が集まっている競技です。

一般社団法人日本障がい者バドミントン連盟によるパラバドミントン競技の紹介ページです。

公益財団法人日本財団パラリンピックサポートセンターによるパラバドミントン競技の紹介ページです。

事前キャンプとは

事前キャンプは、各国のオリンピック委員会・パラリンピック委員会が、大会期間前の代表選手団のコンディション調整等のために任意で実施するトレーニング合宿です。

このページの担当課へのお問い合わせ
文化スポーツ振興部 スポーツ振興課

電話:042-724-4036

ファックス:050-3101-0488

WEBでのお問い合わせ