町田市大蔵・綾部耕地整理地区土地利用整備要綱について

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2015年4月1日

町田市の大蔵及び綾部耕地整理地区(大蔵町の一部、野津田町の一部)におきましては、開発等指導基準によって無秩序な土地利用の防止等を図っておりましたが、まちづくりを更に推進するため新たに要綱を定めることになりました。(2007年4月1日施行)
■目的
この要綱は、大蔵及び綾部耕地整理地区において行われる開発行為等に関し、町田市宅地開発事業に関する条例、その他法令に定めるもののほか、土地に関する基本的な事項を定めることにより、無秩序な土地利用を防止し、もって当地区における安全で良好な市街地の形成を図ることを目的としています。
■対象事業
大蔵及び綾部耕地整理地区において実施される開発行為等が対象となります。
■要綱の概要(土地利用整備内容)
街区道路の幅員等及び計画水路の幅員の確保、街区道路及び計画水路の整備等に関する基準を定めています。


詳しくは、「町田市大蔵・綾部耕地整理地区土地利用整備要綱」または「大蔵耕地整理地区及び綾部耕地整理地区 街区道路・計画水路図」をご覧下さい。

要綱については、こちらをご覧下さい。

街区道路・計画水路については、こちらをご覧下さい。
用地後退の方法につきましては、土地利用調整課までお問合せ下さい。

このページの担当課へのお問い合わせ
都市づくり部 土地利用調整課 土地調整係

電話:042-724-4256

ファックス:050-3161-6271

WEBでのお問い合わせ