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町内会・自治会の手続きに関する書式一覧

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更新日:2025年10月24日

町内会・自治会の変更手続きに必要な書式をご案内しています。お手続きの前に、市民協働推進課にご相談ください。

集会施設のエネルギー使用量調査について

2025年4月から9月分の集会施設のエネルギー使用量について、ご提出をお願いいたします。

  1. 提出期限 2025年11月4日(火曜日)
  2. 提出物  2025年度使用エネルギー集計シート
  3. 提出先  市民部市民協働推進課

いずれかの方法でご提出ください。
 Mail mcity7540@city.machida.tokyo.jp
 FAX  050-3085-6517
 郵送 194-8520 町田市森野2-2-22
 その他、各市民センターでもご提出いただけます。

複数のシートに分かれています。該当の会館のものをお使いください。

Excelがお使いいただけない場合は、PDFデータをお使いください。

町内会・自治会に関係する変更手続き時に必要な書類

代表者が変更となった場合

※代表者変更届は、年度途中で変更となった場合のみ必要です。

町内会・自治会の名称を変更した場合

町内会・自治会を解散する場合

地縁による団体(法人)認可後の告示事項変更手続きに必要な書類

認可地縁団体の印鑑登録に関する書類について

認可地縁団体の印鑑登録や印鑑証明についてはこちら
町内会・自治会を法人化するには/町田市ホームページ