ページ番号:277147691

町内会・自治会の変更手続きに関する書式一覧

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をXでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2025年3月13日

町内会・自治会の変更手続きに必要な書式をご案内しています。お手続きの前に、市民協働推進課にご相談ください。

町内会・自治会に関係する変更手続き時に必要な書類

代表者が変更となった場合

※代表者変更届は、年度途中で変更となった場合のみ必要です。

町内会・自治会の名称を変更した場合

町内会・自治会を解散する場合

地縁による団体(法人)認可後の告示事項変更手続きに必要な書類

認可地縁団体の印鑑登録に関する書類について

認可地縁団体の印鑑登録や印鑑証明についてはこちら
町内会・自治会を法人化するには/町田市ホームページ