町田・安心して暮らせるまちづくりプロジェクト

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年9月14日

町田・安心して暮らせるまちづくりプロジェクト(通称:町プロ)とは

町田市の高齢者がいつまでも住み慣れた地域で安心して暮らしていくことができるように、市内の高齢者の在宅療養を支えるため、医療と介護をはじめとした多職種の連携の促進等を目的とした取り組みです。
町田市では、2013年10月に、この取組を協議するための体制として、町田市医師会が中心となり、市と連携して運営する「町田・安心して暮らせるまちづくりプロジェクト推進協議会」を発足し、定期的に協議会と研修会を開催しています。
この協議会には、医師会と市のほか、16団体が加入しています。

町田・安心して暮らせるまちづくりプロジェクト推進協議会の設置要項になります。

町田・安心して暮らせるまちづくりプロジェクトの2020から2022年度の実施方針になります。

町プロポータルサイト

ポータルサイトでは医療・介護関係者の方々に在宅療養について知っていただくことを目的に、町田・安心して暮らせるまちづくりプロジェクトの各種情報を掲載しております。
https://machidapj.com/(外部サイト)

このページの担当課へのお問い合わせ
いきいき生活部 高齢者福祉課 地域支援係

電話:042-724-2140

ファックス:050-3101-6180

WEBでのお問い合わせ