町田・安心して暮らせるまちづくりプロジェクト シンボルマーク

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年4月1日

町田・安心して暮らせるまちづくりプロジェクト(以下「町プロ」)では、町プロ推進協議会を設置し、高齢者がいつまでも住み慣れた地域で安心して生活することを支援するために、在宅療養の普及、医療と介護をはじめとした多職種の連携の促進を図り、地域包括ケアシステムの構築を目指すものです。
今後、この町プロの取組より多くの方に知っていただき、活動を活性化するためにシンボルマークを作成しました。

まちづくりプロジェクトのシンボルマーク画像

シンボルマーク作成主旨:
住み慣れた町で安心して暮らせるように、町全体でその人の心を包み込めるように・・・との思いを込め、町田市の鳥であるカワセミをメインに作成しました。

シンボルマークの使用について

シンボルマークは町プロ構成団体に所属する者は誰でも使用することができます。
シンボルマーク使用に当たっては、特別な手続きはありませんが、
必ず、「町プロ・シンボルマーク使用の手引き」をご確認いただき、ご使用ください。

シンボルマークを使用する際には、必ずお読みください。

このページの担当課へのお問い合わせ
いきいき生活部 高齢者支援課 医療・介護連携/認知症施策担当

電話:042-724-2140

ファックス:050-3101-6180

WEBでのお問い合わせ