東京都スポーツ功労賞を受賞された皆さんが表敬訪問されました

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年11月25日

11月18日金曜日に、町田市体育協会事務局と令和4年度東京都スポーツ功労賞(個人・団体)を受賞されました町田市バドミントン連盟山城譲治理事長と町田市ソフトボール連盟の皆様が、受賞報告のため市長を表敬訪問されました。表敬訪問では次のとおり報告がありました。

町田市体育協会・小島理事長

「本日はお忙しい中、この様な時間を頂き誠にありがとうございます。町田市バドミントン連盟の山城理事長につきましては、町田市体育協会副理事長や町田市スポーツ推進委員など様々な分野でご活躍し、多方面での活動が評価されたのだと思います。
町田市ソフトボール連盟の皆様は、男子以外にも女子やジュニア部門の活動にも精力的に取り組み非常に高い評価を受けております。今後も、スポーツの発展に貢献していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。」

町田市バドミントン連盟・山城理事長(町田市体育協会副理事長)【東京都スポーツ功労賞・個人】

「今日はこのような貴重なお時間を頂き、表敬訪問させていただきますことを御礼申し上げます。今回受賞した東京都スポーツ功労賞の個人賞ですが、私は普段一緒に活動させて頂いている方々と協力し今日がありますので、皆さんとこの賞を共有したいと思います。今後も様々な企画を安全に運営してまいりますので、ご支援をよろしくお願いいたします。」

町田市ソフトボール連盟・藤田副会長 【東京都スポーツ功労賞・団体】

「本日はありがとうございます。この受賞は役員やチーム・所属団体の皆さんの尽力によるもので、心から敬意と感謝を申し上げます。ソフトボール連盟も生涯スポーツとして裾を広げようと努めており、その中でも女子の育成に力を注いでいます。
また連盟では、全国大会の誘致をしたいと思っております。石阪市長をはじめ皆様のお力をいただいて、町田市の子供達が夢を持てる機会作りに取り組んでいきますので、今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。」

町田市ソフトボール連盟・小林理事長 【東京都スポーツ功労賞・団体】

「このような賞を頂けたのは会長・副会長・役員の皆さまのお蔭だと感じております。ソフトボールに於いては、生涯スポーツとして子供からシニアまで皆さんが楽しめるようなスポーツを目指して頑張りたいと思いますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。」

町田市ソフトボール連盟・上嶌副理事長 【東京都スポーツ功労賞・団体】

「改めてこのような席を設けて頂きありがとうございます。これまでのソフトボール連盟歴代の会長や役員達の功績でこのような素晴らしい賞を頂けたと思います。これからも連盟とスポーツの発展に寄与するように精進してまいりますので、ご指導よろしくお願いいたします。」

町田市ソフトボール連盟・新本事務局長 【東京都スポーツ功労賞・団体】

「本日はありがとうございます。繰り返しになりますが、この賞を頂けましたのはこれまでソフトボール連盟に携わって頂いた方々の功績だと思います。その功績を受けながら、将来に向け長く続けていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします。

石阪市長

「先ずは個人賞を受賞されました町田市バドミントン連盟の山城理事長おめでとうございます。スポーツ功労賞を受賞されたのは、様々な活動をしっかりと勤め上げれたということだと思います。続いて団体賞を受賞されました町田市ソフトボール連盟の皆さんおめでとうございます。町田市ソフトボール連盟が長い間頑張ってきた証が、今回の功労賞の受賞に結びついたと思います。改めまして皆さん本当におめでとうございます。」

左から新本事務局長(ソフトボール)、小林理事長(ソフトボール)、藤田副会長(ソフトボール)、石阪市長、山城理事長(バドミントン)、上嶌副理事長(ソフトボール)

このページの担当課へのお問い合わせ
文化スポーツ振興部 スポーツ振興課

電話:042-724-4036

ファックス:050-3101-0488

WEBでのお問い合わせ