町田市シティプロモーション映像「まちだで育む」

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年1月9日



町田市で暮らす家族の成長ストーリー

手のかかる保育期の子どもをもつ働き世代の夫婦が、町田市を舞台に子育てと仕事に奮闘する姿を描いた物語。
まちとともに親も子も成長するというストーリーです。

撮影スポット紹介

町田駅周辺

新宿まで約30分、横浜駅まで約30分と、交通の便が良く、駅前には大型商業ビルが建ち並び、ショッピングなどを楽しむ人で多くの人で賑わいます。

つながり送迎保育園・もりの

町田駅近隣にある送迎保育ステーション。朝と夕方、児童が日中在籍する保育所等に登降園するまでの間、その児童を一時的に預かる保育施設です。専用車両で、送迎保育ステーションと日中在籍する保育所等の送迎をします。

町田仲見世商店街

JR町田駅から徒歩3分ほどにある長い歴史をもつレトロな商店街。行列必至の絶品グルメのお店や、かわいい雑貨屋、新鮮な鮮魚が買える魚屋があったりと一人でもファミリーでも楽しめます。

町田薬師池公園四季彩の杜 薬師池

「新東京百景」「東京都指定名勝」「日本の歴史公園100選」に選定されている町田市を代表する景勝地。四季折々の花々が楽しめるほか、敷地内には国の重要文化財に指定されている住宅もあり、歴史を感じることもできる。

町田リス園

フェンスで囲まれた約2500平方メートルのすり鉢状の放飼場には約200匹のタイワンリスが放し飼いされており、元気に走り回る様子や可愛らしい仕草で餌を食べる様子を見ることができます。

恩田川

町田市と横浜市を流れる一級河川。春に開催される「町田さくらまつり」の会場の1つで、市内でも指折りの桜の名所。約2キロメートルに桜が続き、水面に映える桜が楽しめます。

映像を彩る楽曲「In this town」

映像をより印象的に彩る書下ろしの楽曲「In this town」は、Jazztronik(ジャズトロニック)として国内外で高い評価を受けている野崎良太が作曲・編曲を担当。ボーカルは、TICAのメンバーであり、数多くのヒットCM楽曲を歌唱している武田カオリが担当しています。更には様々なアーティストへの作品提供で注目のラッパー坂間広平(KOHEI JAPAN)が作詞を手掛けています。

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 広報課

電話:042-724-2101

ファックス:042-724-1171

WEBでのお問い合わせ