まちだで好きを続けるLifestyle+

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年9月8日

プロモーションブック「まちだで好きを続けるLifestyle+」

プロモーションブック「まちだで好きを続けるLifestyle+」表紙

プロモーションブック「まちだで好きを続けるLifestyle+」は、2020年に発行した「まちだで好きを続ける」に続く第二弾で、より町田での暮らしに注目した構成としています。

プロモーションブック掲載内容

まちだ独自の魅力である、公園や里山、団地カルチャー、農産物について、若者にも興味を持ってもらえるように紹介するほか、まちだ暮らしを楽しむひとや「衣・食・住」にスポットをあてた記事などのコンテンツを掲載しています。
メインイラストは、20代女性に人気のイラストレーター・グラフィックデザイナーのトチハラユミ氏が手掛けています。

ページ一例「私と部屋とまちだ」(ページ一例)

  • 仕様

A5、32ページ、オールカラー

  • 発行部数

15,000部

  • 配布場所

市施設(市民センター、子どもセンター、図書館等)、近隣大学・専門学校、美容院、映画館など
注記:冊子はなくなり次第、終了です。

  • 内容

「“まちだ”ってこんなまち」
 東京の端にある“まちだ”ってこんなまち、町田市ざっくりMAP
「MachidaShortTrip」
 市内のおすすめスポット3つ(公園と里山、団地カルチャー、農産物やおみやげ)を紹介
「私と部屋とまちだ」
 まちだに住んでいる3人の女性のインテリアやおすすめスポットをインタビュー
「まちだ暮らしを楽しむ衣・食・住」
 グルメ、ファッション、インテリア
「トラベルブロガーYUCOのまちだのまち歩き」
 インスタグラムフォロワー1.3万人のYUCOさんが紹介するまちだ
「町田発の注目アーティストろくようびインタビュー」
 注目のインディーズバンドの2人が語るまちだ

ショートムービー

町田で過ごす週末を紹介するショートムービーです。
気心の知れた友人たちとセレクトショップや古着屋でショッピング、味もインスタ映えも間違いなしのスイーツのあとは、ちょっと足を延ばして開放感あふれる公園で手ぶらBBQ!
そんなよくばりな町田での週末を、注目のアーティストKanSano氏書下ろしの楽曲に乗せ、スタイリッシュに描いています。ぜひご覧ください。



WEBサイト

クリックするとWEBサイトに転移します外部サイトへリンク 新規ウィンドウで開きます。

ブックをきっかけに町田に興味を持っていただいた方が町田についてもっと知ることができるように、ブックと連動したWEBサイトも公開しています。

このページの担当課へのお問い合わせ
政策経営部 広報課

電話:042-724-2101

ファックス:042-724-1171

WEBでのお問い合わせ