排水設備工事に関する申請書

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2019年12月26日

排水設備工事をするときに必要な届出です。

提出窓口

所在地:〒194-8520
東京都町田市森野2-2-22
町田市役所市庁舎8階窓口802

建物の新設や、浄化槽・汲み取りトイレからの切り替え、その他(増設等)による排水設備工事に関する書式

排水設備計画確認申請書(正)・確認書(副)

公共下水道区域内で建物の新設や、浄化槽または汲み取りトイレからの切替え工事等のために排水設備工事を行う場合に提出してください。

排水設備計画確認変更申請書(正)・確認書(副)

確認を受けた排水設備計画を変更する場合に提出してください。

排水設備計画確認中止届(正・副)

確認を受けた排水設備計画を中止した場合に提出してください。

排水設備工事完了届

確認を受けた排水設備工事が完了した場合に提出してください。

排水設備工事改善報告届

排水設備工事の現場検査で指示を受けた事項の改善工事が完了した場合に提出してください。

施工者・申請者名義変更届

確認を受けた排水設備計画確認申請の施工者または申請者を変更した場合に提出してください。

※排水設備設置承認申請(後述)での名義変更時も、この書式をお使い下さい。

公共下水道の供用開始告示予定区域で浄化槽設置の排水設備工事に際し、申請が必要となる場合の書式

注意:この申請が必要な地域についての問い合わせは、下水道部下水道整備課事業係へ

排水設備設置承認申請書(正)・承認書(副)

下水道部管理の雨水管等に浄化槽排水を排除する場合、告示計画区域で浄化槽を設置し、または、集中浄化槽地域で建物の新築等をする場合に提出してください。

排水設備設置承認変更申請書(正)・承認書(副)

承認を受けた申請に変更が生じた場合に提出してください。

排水設備設置承認中止届(正・副)

承認を受けた申請が中止になった場合に提出してください。

排水設備設置承認完了届

承認を受けた工事が完了した場合に提出してください。

このページの担当課へのお問い合わせ
下水道部 下水道管理課

電話:042-724-4330

ファックス:050-3161-6872

WEBでのお問い合わせ