消費生活相談

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更新日:2022年8月10日

商品やサービスに関する契約上のトラブルやその他消費生活に係わる相談を専門の相談員がお受けし、助言やあっせん等を行います。

相談について

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、まずはお電話ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

相談日時

  • 月曜日から土曜日(祝休日、年末年始12月29日から1月3日を除く)
  • 受付時間:午前9時から正午、午後1時から4時

申込方法

電話または来所(まずはお電話ください)
注記1:時間帯によっては電話が混み合い、つながりにくい場合があります。お電話がつながりにくいときは時間を改めておかけ直しください。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
注記2:メールでの相談は行っておりません。

対象

町田市在住、在勤、在学の方

注記:相模原市在住の方(来所に限る)

連絡先

相談専用電話:消費生活センター
電話:042-722-0001

場所

町田市民フォーラム3階

相模原市の消費生活センターでも面談(来所)による相談を受けられます。

令和3年4月1日より、相模原市内3か所にある消費生活センターを1つにし、シティ・プラザはしもと内(イオン橋本6階)に消費生活総合センターを移転しました。

相模原市の施設
施設名 所在地 問い合わせ
相模原市消費生活総合センター 相模原市緑区橋本6-2-1 シティ・プラザはしもと内(イオン橋本店6階) 042-775-1770


注記:中央区・南区の市民相談室からビデオ通話を利用した対面相談(リモート相談)ができます(要予約)。

日曜日・祝日に利用できる相談窓口

消費者ホットライン
電話:188(全国統一番号・局番なしの3桁)

  • 受付時間:午前10時から午後4時(年末年始を除く)

このページの担当課へのお問い合わせ
市民部 市民協働推進課 消費生活センター

電話:042-725-8805

ファックス:042-722-4263

WEBでのお問い合わせ

消費生活に関するご相談は042-722-0001でお受けしております。
メールでの相談は行っておりません。