一般廃棄物処理業許可関連(各種様式)

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年12月19日

一般廃棄物処理業許可関連の様式は、次のとおりです。
必要に応じてダウンロードしてご利用ください。
2021年度から一部を除き、押印不要の書式に変更になっております。
なお、本市では、既存の許可業者において収集運搬及び適正処理が可能であることから、新規許可は原則実施していません(町田市一般廃棄物処理実施計画に基づく。)

変更届

一般廃棄物処理業許可を有しているものが、住所、氏名・名称、役員、運搬車両、作業場所等を変更する場合は、変更した日から10日以内に変更届の提出が必要です。
変更事項によって添付書類が異なります。以下「変更届添付書類について」をご参照ください。

欠格要件該当届

申請者等が、欠格要件のいずれかに該当した場合は、欠格要件に該当するに至った日から2週間以内にこの届を出してください。なお、添付する関係書類については、市にお問い合わせください。

業務継続困難者該当届

申請者等が、業務継続困難者(精神の障害を有する状態となり廃棄物の処理の業務の継続が著しく困難となった者)に該当したと考えられる場合は、遅滞なくこの届を出してください。なお、添付する関係書類については、市にお問い合わせください。

廃止届・休止届

搬入カード関係

このページの担当課へのお問い合わせ
環境資源部 環境政策課

電話:042-785-5479

ファックス:050-3160-2758

WEBでのお問い合わせ