町田市防災WEBポータル

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年8月17日

町田市防災WEBポータルへのリンク外部サイトへリンク 新規ウィンドウで開きます。

「町田市防災WEBポータル」の運用について

町田市では、防災気象情報や災害時における避難情報等の様々な情報を一覧できる「町田市防災WEBポータル」を2023年6月1日から運用を開始しました。
平時においては、市内の天気や気象情報、ハザードマップを掲載しておりますので、災害時に役立つ各種情報を収集することができます。災害時においては、避難情報や避難施設の開設状況等の防災に関する情報を迅速かつ確実に情報発信していきますので、ぜひご活用ください。

コンテンツ内容

町田市WEBハザードマップ

町田市内の浸水予想区域、土砂災害警戒区域等、避難施設、災害時給水ステーション等の場所を確認することができます。

緊急情報

市内で発生した災害に関する緊急情報を発表したときや、国民保護に関連する情報が発表されたとき等に情報が掲載されます。

気象情報・地震情報等

町田市内に大雨や洪水等の気象情報が発表された場合や市内で地震が観測された場合、自動的に情報が掲載されます。

お知らせ

町田市からのお知らせを表示します。

避難情報

町田市内で発令した高齢者等避難等の避難情報を掲載します。

避難施設情報

最寄りの避難施設や混雑状況を調べることができます。

公開文書フォルダ

発災時等に共有したい文書や書式を格納いたします。

このページの担当課へのお問い合わせ
防災安全部 防災課

電話:042-724-2107

ファックス:050-3085-6519

WEBでのお問い合わせ