このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 観光 の中の 食べる・買う の中の まちだの”イチオシ”商品、集めました!~まちだイチオシ市場(いちば)~ のページです。

本文ここから

まちだの”イチオシ”商品、集めました!~まちだイチオシ市場(いちば)~

更新日:2017年3月24日

まちだのイチオシ!

町田市には、個性豊かな美味しいお菓子などを集めた「町田市名産品」、ものづくり事業者の優れた技術を用いて作られた「町田市トライアル発注認定商品」、新鮮で安心な地元野菜「まち☆ベジ」といった、町田生まれ・町田育ちの逸品がたくさんあります。
これらの商品を「まちだイチオシ」商品として、まとめてご紹介します!

どんな所が「イチオシ」なの?

町田市名産品とは・・・

町田市名産品シール

町田市名産品等推奨委員会が認定する、町田の特色や農作物を活かした、郷土色あふれる個性豊かな食品・お菓子・工芸品です。全60品目の中から、お気に入りの商品を見つけてください!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。町田市名産品について詳しくはこちら

町田市トライアル発注認定商品とは・・・

町田市トライアル認定マーク

市が認定する、新規性が高く優れた使用価値を有する市内ものづくり事業者の製品やサービスです。水耕栽培からスマホアプリまで、多種多様な商品が揃っています!

町田市トライアル発注認定商品について、詳しくはこちら

まち☆ベジとは・・・

まち☆ベジ シンボルマーク

市内在住、または市内に農業経営の拠点がある農業者が、生産記録等の管理下で生産した、新鮮・安心・安全な農作物(野菜・畜産・園芸等)です。町田の「町」の字をトマトと瓜に見立てたマークが目印です。

まち☆ベジについて、詳しくはこちら

まちだのイチオシを体感できるイベント!「まちだイチオシ市場いちば」を開催しました。

「まちだイチオシ」商品をまとめて体感できるイベント「まちだイチオシ市場いちば」を市庁舎にて開催しました。期間中はそれぞれの商品の紹介とともに、3月21日(火曜日)には「市役所まち☆ベジ市」、3月23日(木曜日)、24日(金曜日)には「春のまちだ名産品フェア&まち☆ベジ直売」を開催。「まちだのイチオシ」商品を求めて多くの方で賑わいました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

  • 「まちだのイチオシ」商品紹介 

  日時 2017年3月16日(木曜日)から24日(金曜日) 午前8時30分から午後5時
  場所 市庁舎1階イベントスタジオ

  • 市役所まち☆ベジ市

  日時 2017年3月21日(火曜日) 午前11時から午後1時
  場所 市庁舎1階正面玄関前 

  • 春のまちだ名産品フェア&まち☆ベジ直売

  日時 2017年3月23日(木曜日)、24日(金曜日) 午前10時から午後2時
  場所 市庁舎1階正面玄関前

イベントスタジオでの展示の様子 イベントスタジオでの展示の様子

春のまちだ名産品フェアの様子 春のまちだ名産品フェアの様子

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
経済観光部 産業観光課
電話:
042-724-3296
FAX:
050-3101-9615

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)