第46回町田市農業祭表彰状授与式について

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年2月17日

第46回町田市農業祭表彰状授与式を行いました

2020年2月4日(火曜日)に、町田市民フォーラムにおいて、町田市農業祭農産物品評会及び営農技術協議会で優秀賞を受賞された方の表彰状授与式を行いました。
この表彰状授与式は各種審査会で、最も優秀な成績を収めた町田市内農家を表彰するものです。
また、表彰状授与式後には、「食で選手を支える」をテーマに講演会を実施しました。
受賞者及び当日の会場の様子をご覧ください。

都知事賞

ハイビャクシン 渡邉さん

市長賞

講演会

日頃から、FC町田ゼルビアの選手とユースチームの子どもたちへ食事を提供している、ゼルビア×キッチンの管理栄養士 井上祐子氏を講師に招き、ゼルビア×キッチンにおける町田産の野菜を使った地産地消の取り組みについて講演をしていただきました。講演の中で町田産野菜を使ったメニューの紹介や、「選手や子どもたちへ町田産の野菜について説明するときは、『○○さんのトマトです。』って紹介をすることもあるんです。」といった日頃のほのぼのとしたエピソードとともに、井上氏の地産地消への熱い思いを語っていただきました。
来場者からは、「選手が食事から摂取するたんぱく質の必要摂取量が知りたい」などの専門的な知識に関する質問や、ゼルビア×キッチンの活動への感謝などがありました。

関連リンク

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 農業振興課

電話:042-724-2166

ファックス:050-3101-9913

WEBでのお問い合わせ