旧白洲邸 武相荘を運営する株式会社こうげいと観光連携協定を締結

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年3月28日

町田市と株式会社こうげい(町田市能ヶ谷、代表取締役 牧山桂子)と、2023年3月9日に観光連携協定を締結しました。
白洲次郎・正子氏の旧宅で、市指定史跡『旧白洲邸 武相荘』を運営及び保全する株式会社こうげいと、相互の連携を強化することで、観光振興や地域のより一層の活性化及びシティセールスの向上を図ります。

3月9日に開催した町田市、こうげい、ポニーキャニオン、ビームスの合同発表会

また、株式会社こうげいは、株式会社ポニーキャニオン及び株式会社ビームスと、『旧白洲邸 武相荘』の運営について業務提携契約を締結(2023年1月31日付)しました。

観光連携協定について

目的

武相荘を基点とした観光振興並びに次世代に対し持続可能な施設の運営及び保全等を行い、地域のより一層の活性化及びシティセールスの向上に寄与する。

連携事項

株式会社こうげいが運営及び保全する武相荘における事業に関し、双方の有するノウハウ等を活用し、補完し合い相互に連携する。

締結日

2023年3月9日

「旧白洲邸 武相荘」について

戦後の日本復興に貢献した白洲次郎とその妻で随筆家の正子の旧宅。明治初期に建てられた養蚕農家を買い取り、1943年に夫婦が入居以来手を加えて居住した。2002年に、町田市指定史跡に認定。

関連リンク

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 観光まちづくり課

電話:042-724-2128

ファックス:050-3033-9518

WEBでのお問い合わせ