関東初!「よい仕事おこしフェア実行委員会」と地域産業振興・中小企業支援を目的とした連携協定を締結しました!

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2019年10月25日

町田市では、2019年3月に策定した「町田市産業振興計画19-28」に基づき、「拡げる」チャレンジ、「ビジネスしやすく働きやすいまちづくり」を推進するため、市内の中小企業者に対し販路拡大の支援、異業種・異分野との連携機会の創出、産業支援に関する有効な情報発信を行っています。

この取組の一環として、地域産業振興と中小企業支援を目的に全国の信用金庫が参加する「よい仕事おこしフェア実行委員会」と「地域産業活性化に関する連携協定」を締結しました。

この協定に基づき、全国の信用金庫のネットワークを活用して、地域の枠を越えたビジネスマッチングが可能となるほか、町田市の名産品、トライアル発注認定商品など、町田市内の事業者の商品を全国に発信することで、地域産業の活性化を図ります。

  • よい仕事おこしフェア実行委員会
    よい仕事おこしフェア実行委員会は2018年に設立され、中小企業の販路拡大や経営課題を解決するための展示・商談イベント「よい仕事おこしフェア」を主催する他、観光PRや商談ができるビジネスマッチングサイト「よい仕事おこしネットワーク」を運営しています。

協定名

地域産業活性化に関する連携協定

締結日

2019年10月23日

協定に基づく取り組み

  1. よい仕事おこしフェア
    フェアに参加し、町田市の名産品やトライアル発注認定商品など、町田市内の事業者の商品PRを行います。
  2. よい仕事おこしネットワーク
    町田市内の中小企業者に向けて、補助金やセミナー・イベント等の情報発信を行うほか、全国のバイヤーには、町田市の名産品等の情報発信を行います。
    ネットワークに登録することで、インターネットを通して、町田市内の中小企業と「売りたい」「買いたい」「連携・提供したい」情報を提供する全国の中小企業による、地域の枠を越えたビジネスマッチングを行います。

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 産業政策課

電話:042-724-2129

ファックス:050-3101-9615

WEBでのお問い合わせ