「介護給付費のお知らせ」の送付について

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年1月27日

町田市では、「介護給付費のお知らせ」(ハガキ)にて、介護保険のサービスを利用された方にサービスの種類や費用など、実際のサービス利用状況をお知らせしています。

発送日

2021年1月28日

介護給付費のお知らせについて

利用したサービス内容と誤りがないかを確認してください

この通知は、ご利用いただいている介護サービス事業所からの保険請求にもとづき作成しています。
あなたが、2020年7月、8月に利用した介護保険サービス内容と誤りがないかを確認してください。
介護保険事業者からの請求額には食費や居住費等が含まれている場合があるため、記載されている内容と一致しない場合があります。

利用したサービス内容について不明点等がありましたら、担当のケアマネジャーに確認してください

利用中のサービス内容が、心身状況に適しているかを確認してください。
必要のないサービスを利用されている場合には、利用を見直すことで、ご負担されている費用を減らすとともに、町田市全体の介護給付費を減らすことが出来ます。
それは、将来の介護保険料の上昇を抑制することにつながります。

領収書や請求書ではありませんので、お支払い等は必要ありません

町田市への手続きは必要ありません。

このページの担当課へのお問い合わせ
いきいき生活部介護保険課給付係

電話:042-724-4366

ファックス:050-3101-6664

WEBでのお問い合わせ