自由民権資料館 動画配信について

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年1月9日

自由民権資料館周辺の文化財などを動画配信で紹介します

町田市自由民権資料館では、当館を身近に感じていただく取り組みとして、2020年11月3日から動画配信を行っています。
自由民権資料館の周辺には、文化財など歴史的に紹介したい建造物や公園がたくさんあります。自由民権資料館を訪れる際は、一緒に散策も楽しまれてはいかがでしょうか。
なお、今回3作目として「町田薬師池公園の記念碑を見に行こう」を配信します。
配信開始日や視聴方法及び内容等は、下記をご覧ください。

配信開始日

2021年1月9日(土曜日)から

視聴方法

下部に張り付けてあるリンク「町田薬師池公園の記念碑を見に行こう」からご視聴いただけます。
なお、「村野常右衛門生家の紹介」および、「薬師池の歴史資源を見に行こう」は引き続き下部にあるリンクからご視聴いただけます。
また、右の二次元バーコードをスマートフォンで読み込むことでTwitter自由民権資料館(町田市公式)のページをご覧いただけます。こちらでもYoutubeでの動画配信ご視聴いただける他、色々な情報を発信しています。

内容

『町田薬師池公園の記念碑を見に行こう』
薬師池公園にある記念碑を紹介します。
『町田の民権家 村野常右衛門生家の紹介』
野津田公園にある『町田市指定有形文化財 村野常右衛門生家』を紹介します。
『薬師池の歴史資源を見に行こう』
薬師池公園にある、『国指定重要文化財 旧永井家住宅』や『東京都指定有形文化財 旧荻野家住宅』及び『薬師堂』など薬師池周辺の歴史資源を紹介します。

関連情報

資料館へのアクセスはこちら

このページの担当課へのお問い合わせ
生涯学習部 生涯学習総務課 自由民権資料館

電話:042-734-4508

ファックス:042-734-4546

WEBでのお問い合わせ