市民課・各市民センターで窓口受付の予約制を開始します

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2025年2月1日

市民課と各市民センターでは、来庁者の待ち時間を削減するため、オンライン予約機能付き発券機を導入します。窓口を利用する際、事前にパソコンやスマートフォンで来庁時間を予約することで、当日は優先的に手続ができるようになります。また、事前の予約がない場合は、庁舎内に設置している端末から空いている時間を予約することができます。
注記:堺市民センターは改修工事により臨時窓口を開設しているため、受け付けの予約ができません。窓口の改修工事終了後に予約開始予定です。

運用開始時期

2025年2月3日(月曜日)
注記:予約受付は、2025年2月1日から開始となります。

予約の流れ

予約の流れ

窓口予約の専用サイト

このページの担当課へのお問い合わせ
市民部 市民課

電話:042-724-2123

ファックス:050-3085-6262

WEBでのお問い合わせ