集積所の開設・移動・廃止をするには手続きが必要です

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年11月27日

ごみ集積所を開設・移動・廃止する場合は、書類の提出をお願いします

用紙は、ごみ収集課及び町田市役所7階環境政策課、各市民センターの窓口にあります。
また、このページからダウンロードすることも可能です。必要事項を記入のうえ提出して下さい。
なお、届出書の提出から開設・移動・廃止までは、2週間程度かかります。

集積所を開設・移動・廃止する場合

町田市ごみ集積所開設・移動・廃止届

提出はごみ収集課及び町田市役所7階環境政策課、各市民センターの窓口へ直接お持ちいただくか、ごみ収集課収集対策係へ郵送してください。

集合住宅の集積所の開設・移動・廃止は下記を参照ください。

集合住宅の集積所を開設・移動・廃止する場合

集合住宅の集積所の開設・移動・廃止は次の書類の提出が必要になります。
提出はごみ収集課及び町田市役所7階環境政策課、各市民センターの窓口へ直接お持ちいただくか、ごみ収集課収集対策係へ郵送してください。

町田市ごみ集積所の開設・移動・廃止届

町田市ごみ集積所管理責任者選任・変更届

町田市ごみ集積所管理計画書

郵送先

〒194-0202
町田市下小山田町3160
町田市バイオエネルギーセンター
ごみ収集課収集対策係

集積所の防護用ネットの貸し出し

アパートやマンションの集積所、またはごみ置き場のカラス対策などのためにネットの貸し出しをしています。
貸出期間は5年間で無償です。ご希望がありましたらごみ収集課(電話:042-797-7111)にお問い合わせ下さい。

このページの担当課へのお問い合わせ
環境資源部 ごみ収集課

電話:042-797-7111

ファックス:042-797-5325

WEBでのお問い合わせ