ベビー用リユース品を無料で提供します

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年2月12日

2020年12月に開催した「ベビー用リユース品抽選配布会」で配布できなかったリユース品を希望される方へ、先着順で配布します。

応募受付

期間

2021年2月15日(月曜日)午前10時から、2月26日(金曜日)午後5時まで

注記:数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

日時

平日のみ、午前8時30分から午後5時まで(初日は午前10時から午後5時まで)

対象となるリユース品

ベビーカー、チャイルドシート、スイングラック、抱っこひも

ベビー用リユース品カタログ

注記:応募点数に制限はありません。

応募方法

電話にて、環境資源部3R推進課推進係(電話番号042-797-0530)までお申込みください。先着順にて承ります。
その際、譲受希望者様の「氏名」、「電話番号」、希望リユース品の「品番号」、「ジャンル」をお知らせください。

応募資格

どなたでもご応募できます。
ただし、販売や営利目的とみなされる方への配布は行いませんので、ご了承ください。

注意事項(必ずお読みください)

  1. リユース品について、市民の方が持ち込まれたものをそのまま提供しており、町田市がその品質・安全性を保証するものではありません。リユース品の使用により、問題が生じた場合でも、町田市は一切責任を負わないことをご了承ください。
  2. 品物や大きさにばらつきがありますので、ご希望の品がない場合があります。
  3. リユース品の受取の際に「受取承諾書」のご記入をお願いします。
  4. ベビー用品の引取り(回収)は行いません。

お申込み後の流れ

  1. お申込み
  2. 応募受付
  3. 受渡日時・方法の決定
  4. 受け渡し

2019年度子ども用品リユース実績

このページの担当課へのお問い合わせ
環境資源部 3R推進課 推進係

電話:042-797-0530

ファックス:042-797-5374

WEBでのお問い合わせ

3Rとは
Reduce(リデュース)ごみそのものを減らす
Reuse(リユース)繰り返し大切に使う
Recycle(リサイクル)分別して資源にする
の3つのRで、ごみの減量・資源化を推進します。