男女平等推進センターの施設貸出について

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年8月12日

2012年9月1日から男女平等推進センターの活動室と多目的実習室の一般利用が始まりました。

「活動室」には、会議用テーブルが備え付けられています。
「多目的実習室」には、作業用机と会議用テーブルが備え付けられています。

【新型コロナウイルス関連】施設の利用について

施設の利用については、マスク着用、検温、対人距離の確保など「密接」「密集」「密閉」を避けてご利用くださいますようお願いいたします。「ご利用のみなさまへのお願い(確認リスト)」をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための施設利用案内や予約のキャンセル等に伴うペナルティの取り扱いについては、下記のリンク先をご覧ください。

活動諸室のご案内

利用料金と附属設備

施設使用料
施設 定員
(人)
午前:午前9時から
正午まで
午後:午後1時から
午後5時まで
夜間:午後5時30分から
午後10時まで
全日:午前9時から
午後10時まで
活動室 20人 1320円 1730円 1730円 4780円
多目的実習室 30人 1320円 1730円 1730円 4780円
附属設備
附属設備の名称 単位 使用料(円)
可動式ビデオ上映設備一式 一式1回 1,040
書画カメラ 一台1回 520
  • 単位の1回は、施設の使用時間に相当する時間です。
  • 附属設備に関しては、市民フォーラムの利用規則に準じます。
使用申請期間
区分 団体 申請期間 使用料
1 男女平等推進センター登録団体 使用日の4ヶ月前の月の初日から
3ヶ月前の月の最終日まで
免除
2 男女平等推進センター登録団体 2ヶ月前の月の初日から
使用日まで
免除
2 市民活動団体・文化活動団体 2ヶ月前の月の初日から
使用日まで
有料

申請方法について

表中の1の区分においては、窓口申請のみとなります。2の区分においては、施設案内予約システムによりインターネット・携帯電話サービス・音声サービス・利用者用端末にて申込ができます。施設案内予約システムを利用するには、団体に一つずつの利用者番号の交付を受ける必要があります。また、使用内容によっては受付窓口にて申請書で受付する場合があります。詳しくは受付窓口までお問い合わせください。
表中の2の区分においては、毎月1日から8日(午後10時まで)が抽選申し込み期間、8日の午後10時以降に自動抽選、9日から使用当日までが空き予約期間です。

窓口での受付時間

午前8時30分から午後5時(土曜日、日曜日、祝日、12月29日から1月3日は除く。)
男女平等推進センター登録団体は、使用日の4ヶ月前の月の初日から3ヶ月前の月の最終日まで、窓口で申請できます。
使用月の2ヶ月前の月の初日から使用日まで、男女平等推進センター登録団体及び市民活動団体・文化活動団体は、施設案内予約システムによりインターネット・携帯電話サービス、音声サービス、利用者用端末にて申込ができます。施設案内予約システムを利用するには、団体に一つずつの利用者番号の交付を受ける必要があります。また、使用内容によっては受付窓口にて申請書で受付する場合があります。詳しくは受付窓口までお問い合わせください。

ペナルティについて

予約の申し込みをした日から一定期間(抽選予約は翌月8日まで、空き予約は使用日の22日前まで)を過ぎての取消しが月(注記1)に2回以上あったとき、または使用日当日取消し手続きをせず、施設を使用しなかったときは、翌々月の1日から14日まで(注記2)使用申込ができなくなります。

(注記1)キャンセルをした月ではなく、使用予定月となります。
(注記2)抽選申込(1日から8日)と抽選終了後の空き予約(9日から14日)ができなくなります。

休日

毎月第3水曜日、12月29日から1月3日

所在地

  • 〒194-0013東京都町田市原町田4-9-8
  • 町田市民フォーラム3階

町田市民フォーラム専用の駐車場はありません。建物の地下に民間駐車場(有料)がありますが、割引はありません。

町田市民フォーラム 施設貸出について

市民フォーラム内のその他のお部屋の貸出申請についてはこちらをご確認ください。

このページの担当課へのお問い合わせ
市民部市民協働推進課 男女平等推進センター

電話:042-723-2908

ファックス:042-723-2946

WEBでのお問い合わせ