町田市消防団長挨拶

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年4月1日

町田市消防団長を拝命しました吉川和男です。
平素より、町田市消防団の活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
私たち消防団員にとって重要な使命は、市民の安全安心を守ることです。
団員一同、その使命を胸に、昼夜を問わず発生する火災や自然災害への対応、日頃の訓練、さらには地域への防災普及活動などに取り組んで参ります。
今後とも、町田市消防団に対して変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

吉川団長の消防団歴について

1982年4月1日に町田市消防団に入団して以来、副分団長、分団長、副団長などの要職を歴任し、2020年4月1日付で第13代町田市消防団長に就任しました。永年にわたる地道な消防団活動が評価され、2010年3月には、消防長官表彰(永年勤続功労章)の栄に浴しました。

消防団員を募集しています!

町田市消防団では、共に地域を守る消防団員を募集しています。「どのような活動をしているのか」「自分にもできるだろうか」といった疑問をお持ちの方、現役の消防団員が丁寧にご説明します。

町田市内にお住まいもしくは在勤・在学で18歳以上の心身が健康な皆様、まずは防災課までお問い合わせください。

このページの担当課へのお問い合わせ
防災安全部防災課

電話:042-724-2107

ファックス:050-3085-6519

WEBでのお問い合わせ