【町田新産業創造センター】クラウドファンディングによる資金調達を支援しています!

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年11月8日

新たな資金調達方法について、最適なアドバイスを実施

町田新産業創造センターでは、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」のパートナーとして、クラウドファンディングにチャレンジする創業者、事業者の資金調達支援を行っています。
センターでは、これまでの成功事例も交えながら、クラウドファンディングの利用に際して必要となる知識・ノウハウをわかりやすくお伝えし、案件組成から資金調達まで、トータルでサポートしています。
東京都が実施している、クラウドファンディングを活用した資金調達の支援策のご案内も含め、事業の特長に沿って最適な資金調達方法のアドバイスを行います。
ご興味のある方は、こちらをご確認ください。お電話でのお問い合わせも可能です。

「クラウドファンディング」とは?

クラウドファンディングは、様々な取り組みやアイデアをインターネット上で公開することで、その取り組みに共感した全国各地の人々から広く支援金を募ることが可能なサービスで、補助金や助成金、融資や投資とは異なる資金調達の方法です。
インターネットを通じて支援を集めるという性質上、取り組み自体の認知が広がっていくという効果もあります。

「中小企業・創業者・スタートアップのためのクラウドファンディング活用セミナー」を開催しました!

2021年10月27日に、これまでクラウドファンディングにあまり触れたことがない、中小企業、創業者、スタートアップの方々へクラウドファンディングに少しでも興味を持っていただくことを目的に、セミナーをオンラインで開催しました。
セミナーには、約30名の方にご参加いただき、案件の作成方法から成功のポイントまでを1時間程度で学んでいただきました。
今後も、クラウドファンディングをより身近なものに感じていただけるよう、このようなセミナーを随時開催していきます。

お問い合わせ

  • 町田新産業創造センター
    所在地:町田市中町1-4-2
    電話:042-850-8525
    メール:edesk@mbda.jp

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 産業政策課

電話:042-724-2129

ファックス:050-3101-9615

WEBでのお問い合わせ